nattan_ym.blog

20代。二児の姉妹mama👭産後ダイエット▲筋トレ▲食事

ダイエットで使っていた道具

ダイエットに使っていた道具は4つあります。

 

1、アブローラー

f:id:nattan_blog:20190704212845j:image

 

2、縄跳び

3、フラフープ

4、バランスボール

f:id:nattan_blog:20190704212942j:image

後ろに写ってるやつです笑

 

 

アブローラーは使いこなせるまで時間かかりました💦

腕の力も腹筋も必要で、転がして戻る事が大変でした笑

 

使いこなせてくると腹筋に効いてるのがわかってきて

効果あるなと思いました🌟

 

 

 

縄跳びの効果はわからなかったけど

全身運動なるので子供と外で遊ぶ時はやっていました😌

 

 

 

フラフープの効果は大でした!!

まず、くびれができたこと👏

f:id:nattan_blog:20190704215358j:image

後は、腰回りの肉が減ったと思います😌

 

凹凸のフラフープ良いと聞いたので

次は凹凸のあるフラフープ買ってみようと思います🌟

 

 

バランスボールは体幹を鍛えるのに役立ちました!

 

体幹がなきゃバランスを崩してしてしまうので

体幹トレの他にバランスボールで体幹トレを鍛えていました🏋️‍♂️

 

 

※ダイエットは継続が大事なので、

食事管理も有酸素運動も筋トレも継続していれば

結果はでるので日々目標に向かって頑張りましょう👊